松木です。

 

大阪マラソンから二日目にしてだいぶ脚が良くなってきました^^
結果は終わってましたけど、この辺はやっぱり練習の成果が出たのかな。
明日から軽く走り始めます。

 

で、今シーズン、このまま終わるのも嫌なので、
まだ出られるレースを探してみました。

 

そしたら、面白そうなレースを見つけました。

 

※追記 レースレポートです↓

 「カンッ、カンッ、カンッ、カンッ、‥‥」 金属製の乾いた反響音と荒い息づかいに神経を集中しながら、 1000人のランナーが天空へと駆け上がっていった。  松木です。 本日、『Vertical World Circuit 大阪大会 ハルカススカイラン』に参加してきました。 以前、ブログでもちょろっと紹介しましたね↓↓ 正気かよwww あべのハルカスを一気に駆け上がる『HARUKAS SKYRUN』 走行動画&レースレポート(正しくは1610段です) 動画がすべてを物語ってくれていますから、レースレポー...

 

スポンサーリンク

Vertical World Circuit 大阪大会 『HARUKAS SKYRUN』

公式サイト↓

HARUKAS SKYRUN 2017Vertical World Circuit本戦昇格決定!HARUKAS SKYRUN は2016年度のエキシビジョンマッチを経て、日本初、Vertical World Circuit世界シリーズ本戦としての昇格が決定いたしました。開催日は11月12日(日)!今年はドバイ大会を皮切りに最終戦の香港大会まで、全10戦が各国を代表する超高層ビルにて開催されます。

 

skyrun

あべのハルカスの非常階段1600段を駆け上がるイカれた大会。

近いし、とりあえずエントリーしてみました。

 

家の近くの11階建てマンションの階段で練習することがありますが、
あべのハルカスはその15倍ぐらいですねw

 

トレランとかもしますけど、ここまで登り続けることはしたことがないので
ちょっと想像できないですね。

 

去年までは似たようなレースが咲州庁舎で行われてたようです。

 

予告動画です。ラッパーなテーマソングが良い感じ。

 

練習の仕方が難しいところですけど、
生駒の宝山寺に、合計1000段ぐらいの階段があるようです。

 

1000人近く参加するみたいですけど、
目標は一般の部で10位以内です。

 

スポンサーリンク